2009年07月23日

フレッシュ・オールスターゲーム

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング(野球)に参加しています。
1日1回のクリックにご協力いただけると嬉しいです。
勝ったときも、負けたときも(笑)


bc8 生観戦.gif

●ウエスタン選抜 0 − 7 イースタン選抜○

<試合詳細はNPB公式サイトでご確認下さい>




一軍選手を目指して日々練習に励むファームの選手たち。
そこから選抜されて今日の試合に出場した選手たちは、それぞれの球団にとっての希望であり、プロ野球界にとっても宝です。
ひとりでも多くの選手が、一軍で活躍する姿が見たいと思います。
どうか。
怪我をしない強い身体を作り、壁に当たっても突き破る気持ちの強さを育て。
貪欲に成長を求めてほしいです。
頑張れ!フレッシュ!!


さて。ファイターズのフレッシュたち。
先発投手を務めた土屋くん。

土屋1.jpg

四球をひとつ与えましたが、無安打無失点。
高卒ルーキーながら落ち着いた投球で、ゲームを上手く立ち上げてくれました。
投げ終わった後は、一塁コーチャーも努めましたが、なんとなく手持ち無沙汰な感じが初々しい(笑)。

コーチャー土屋.jpg

二塁打を打った中田くんのところへレガースなどを受け取りに行ったり、お仕事してました。

中田と土屋.jpg



土屋くんと先発バッテリーを組んだ大野くん。

打者大野.jpg

打撃では結果を残せませんでしたが、土屋くんをはじめ何人かの投手をリードし、5回まで無失点。
捕手としては納得の結果だったと思います。

捕手大野.jpg

ただ。大野くんはルーキーとはいえ、すでに一軍で成績を残しつつある選手。
“明日の一軍選手を目指す”フレッシュではありません。
来年は、フレッシュではない方のオールスターに出場するぐらいの勢いで、頑張っていってほしいです。


そして。2安打2打点でMVPに選ばれた中田くん。

表彰選手.jpg

ヒーローインタビューでは、打線のつながりを感じて打席に入ったこと、投手の頑張りに応えようと考えていたことなど、実にファイターズの選手らしいコメントをしてくれました。

打者中田2.jpg

すでにファームでは20本以上のホームランを放ち、申し分のない打撃成績を残しながら、一軍の野手たちがいずれも好調をキープしているために、再度の昇格のチャンスがありませんが、そこを辛抱できるかどうかもプロ野球選手としてはひとつの壁だし、逆に、課題である守備をじっくりと練習する時間があるのは、先々を考えるとよいことのように思います。

一塁手中田.jpg

どこかを中途半端にしたまま上がるのではなく、上がったときにはすぐに使える完成度の高い選手になっているように。
頑張れ!中田!

打者中田1.jpg




最後に、ファイターズの「未来」たちとこれからもずっとライバルとして戦って行くことになるだろう、パ・リーグの選手たちの写真を少々。

角中.jpg
マリーンズ・角中選手

木村.jpg
マリーンズ・木村投手

巽1.jpg

巽2.jpg
ホークス・巽投手

ヤン.jpg
ホークス・ヤン投手。陽くんのお兄さんです。

浅村.jpg
ライオンズ・浅村選手

高島.jpg
バファローズ・高島選手

菊池.jpg
イーグルス・菊池投手

個人的には、浅村選手、菊池投手が印象に残りました。
彼らが一軍の試合に出る日が楽しみです。



湘南シーレックスの選手たちは本当に気の毒でした。
何かの手違いで荷物が届かず、ファイターズの練習用サードユニを着用しての出場。
背番号もないユニフォームです。
おそらく道具も借り物だったのではないでしょうか。
そんな状態で、優秀選手に選ばれる活躍をやってのけた松本選手。

松本.jpg

見せてくれた打撃・走塁だけでなく、素晴らしい精神力だと思います。
次に昇格したときはきっと、一軍の椅子をがっちりキープするのではないでしょうか。
頑張ってほしいです。


マスコット.jpg



明日は、フレッシュたちの「未来」である、人気実力を兼ね備えたスター選手たちの祭典。
たくさんのナイス・プレーを期待します。
頑張れ!日本プロ野球!



マーくんとカビー.jpg

ドアラの土下座.jpg



人気ブログランキングへ
↑このブログが面白いと思ったらクリックお願いします↑
(※1日1クリックのみ有効です)
posted by こなつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

