2011年03月12日

3/11 教育リーグvsベイスターズ@ベイスターズ球場

br_decobanner_20110202232745.gif
人気ブログランキング(野球)に参加しています。
1日1回のクリックにご協力いただけると嬉しいです。
勝ったときも、負けたときも(笑)



◆3/11 春季教育リーグ vsベイスターズ(ベイスターズ球場)
0311 教育リーグ.jpg

投手:糸数(4)-斉藤勝(1)-榎下(1)-土屋(3)
先発:1遊杉谷 2中関口 3二加藤政 4三尾崎 5一市川 6捕渡部 7指大平 8右浅沼 9左谷口



鎌ヶ谷ファイターズも完封リレー完成。
ほんとうに今シーズンは投手たちが頑張っています。
先発入りを狙う糸数・土屋がともに被安打1本の好投。
現状、ダルビッシュ・武田勝・ケッペル・ウルフの4人に加え、5〜6番目の候補としては八木・斎藤佑が有力な上、先日は中村勝がオープン戦で大きくアピール。
開幕ローテ入りは厳しいとは思いますが、教育リーグ、イースタン・リーグで地道に実績をつんでいけば、絶対に一軍から召集されるチャンスはきます。
毎年のように先発投手が足りなくなって苦しい思いをしてきたファイターズですが、このまま順調に行けば、もし一軍の投手になにかがあっても、「仕方なく」ではなく自信を持って上に呼べる先発投手が、それも複数ファームに控えている状況が出来上がるかもしれない。
その分、野手は手薄な感はありますが、「選手層を厚くする」のは今年のひとつのテーマでもあり、例え投手陣だけでも充実した布陣となれば、チームの力は大きくなる。
焦らず、諦めず、“ファームなり”ではなくいつも一軍のつもりで。
しっかり準備を続けておいてほしいと思います。
頑張れ!糸数!
頑張れ!土屋!

また。ルーキーの斉藤勝、榎下もそれぞれ1イニング無失点。
嬉しい活躍です。
斎藤佑や、先日オープン戦で投げた乾と比較すれば、ちょっとだけ遅れているようにも見えますが、勝負はまだまだこれから!
今できることをしっかりやって、早く札幌ドームで若々しい勇姿を見せてくれる日を待っています。
頑張れ!サイマサ!
頑張れ!えのりん!(笑)






「野球どころではない」のはわかっている。
日本の危機とも言える未曾有の大災害が起きているいま、まずは救える命を救うこと、被災した人々の健康と生活を守ること。
そこには“娯楽”の入る隙間も余裕もなにもないのは確かなことだ。
けれど。
人々が築き上げたものがあっという間に押し流されてしまった無力感から顔を上げるとき。
もう一度、より良いものを築くために立ち上がるとき。
きっと必要になる希望と勇気がプロ野球にはあるはずだ。
いまは誰も振り向かなくても。
いつか、振り返ったときに、変わらぬ姿で、最高のプレーを、必要としてくれる人たちに見せられるように。
ファイターズだけでなく、全てのプロ野球選手たちは、辛くても迷っても、勇気を奮って練習に励んでほしいと願っています。
義援金など直接できることもあるだろうし、自分の立ち位置で自分ができることをやるのが誰かの役に立つ道にもなる。
最大の被災地のひとつである仙台に本拠地を構えるイーグルス、ホームグラウンドが危険な状態にあるマリーンズ。
各種交通機関の問題など、普通どおりにリーグ戦を始め、続けるには難しい問題も色々にあるとは思いますが、被災者・被災地に迷惑をかけないことを考慮しながら、可能な限り「いつものペナント・レース」が出来るように、野球界が力を合わせてほしいです。
個人的にも、ネット上では今までどおり「野球ブロガー」として、ここにいたいと思っています。


ただ。最後にひと言だけ。
頑張ろう!ニッポン!!







きょうのけんすけタグ5.gif

さて。きょうのけんすけ。
本人がツイッターで何度か「つぶやいて」いたように、やはり骨折の回復は思わしくないようです。
今朝(3/12)の道新によると、4月初旬に見込まれていた復帰が中旬以降まで伸びそうとの見通しが記されていました。
個人的にも、やはり4月初旬、開幕から3カードぐらいの「欠席」で済むかなと予想していたので、少々ショックです。
でも。本当に治らないことには始まらないし、ちゃんと治さなくては、今シーズンに限らず先々にも影響しかねない。
練習も限られたことしか出来ず、自分の身体なのに自分の思うようにならないのが歯がゆく悔しく、焦りもあると思うけど。
だからこそ、冷静に。
頑張れ!賢介!
負けるな!賢介!!




br_decobanner_20110202232815.gif
↑このブログが面白いと思ったらクリックお願いします↑
(※1日1クリックのみ有効です)

posted by こなつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

