2012年06月25日

ココロの太陽は沈まない

2012banner2.gif




ファイターズニュース.gif
「マツダオールスターゲーム2012」ファン投票で8選手が選出

「マツダオールスターゲーム2012」ファン投票の結果が本日6月25日(月)発表され、北海道日本ハムファイターズから両リーグ最多の8選手が選出されました。一球団からの選出人数は2003年阪神タイガースの9人が最多で、パ・リーグでは1978年日本ハムファイターズ、2007年東北楽天ゴールデンイーグルスの8人に並ぶものです。

このうち、426,066票を集めた稲葉篤紀選手が2009年以来、自身2度目の両リーグ最多得票となりました。初出場は鶴岡慎也、陽岱鋼、ターメル・スレッジの3選手。また、ファン投票で外野手部門の3選手を独占したのは球団初になります。


◎ファン投票選出選手
<先発投手> 斎藤佑樹
<抑え投手> 武田久
<捕手> 鶴岡慎也
<一塁手> 稲葉篤紀
<外野手> 糸井嘉男 中田翔 陽岱鋼
<指名打者> ターメル・スレッジ

栗山監督同様、陽岱鋼の選出が一番嬉しいです。
斎藤佑や中田翔のような、入団時からのスターではありませんが、夢の大舞台に映えるプレーの華やかさも陽岱鋼の持ち味のひとつ。
初出場でも遠慮なく。
グラウンド狭しと駆け回り、ダイナミックな守備と韋駄天振りでプロ野球ファンを根こそぎ魅了してきてほしいです。
頑張れ!陽岱鋼!!



ファイターズニュース.gif
稲葉選手診断結果

北海道日本ハムファイターズの稲葉篤紀選手が本日6月25日(月)、東京都内の病院で痛めている左足首の精密検査を受け、軽度の内反捻挫と診断されましたのでお知らせいたします。
稲葉選手は6月23日(土)の福岡ソフトバンクホークス8回戦(ヤフードーム)の2回表攻撃中、二塁に滑り込んだ際に同箇所を負傷したもので、明日6月26日(火)からの東北楽天ゴールデンイーグルス3連戦(東京ドーム)には帯同して様子を見る予定です。


こちらも朗報。
思ったよりも軽症で済みそうで本当によかったです。
でも、絶対無理をしないで、完全に元通りになってからの復帰をお願いします。
稲葉さんがいない間も、戦えるみんなで力を合わせて頑張りますから。



<6/26 予告先発投手>
F 武田勝
E 川井

交流戦明け最初のホークス戦では1勝2敗と負け越してしまったこともあり、今回のイーグルス戦では是非勝ち越したいです。
そのためにはやはり初戦。
勝さんと一緒に。
勝とう!ファイターズ!!


軽症だったとはいえ、稲葉さんを欠き、スレッジも帰国中の打線は、けっして楽観できる状態とは言えません。
打率1割台(中田、大野、岩舘、加藤など)や2割ちょっと(小谷野、金子誠、飯山など)の打者が3人も4人もオーダーに入る打線では、いくら3割(近くも含む)打者がたくさん(糸井、田中賢、陽岱鋼、鶴岡、ホフパワー、二岡)いても、彼らだっていつも打てるわけでもなく、「打つ」だけで簡単に得点することは出来ません。
それぞれの技術、能力が上手くかみ合うような工夫が出来たら良いと思います。
少しでもチームに貢献する「仕事」を続けられる選手にはまた「仕事」があるし、出来ない選手は、試合に出られなくなり、やがてはチームを去ることになるのが現実。
だから、チームにはたくさん勝ってほしいし、その勝利に、なるべく多くの選手の力が少しずつでも合わさっていくように、ひとりひとりが力を伸ばしていってほしい。
どの選手が出場しても、それぞれに自分の個性を発揮し、異なる能力が組み合わさって新しく、“足し算”より大きな力を生み出しながら、チームとしてぶれることなく「目指す野球」を実行できるプロフェッショナル集団になることを夢見て。
頑張ろう!ファイターズ!!









きょうもけんすけ.gif

6/18の最終中間発表では。
田中賢 162,905票
本多   88,666票
井口   82,779票

だったのが。
6/25の最終発表によると。
井口  294,873票
田中賢 291,210票
本多  201,120票

ちょっとびっくりな「経過」でしたが、「結果」そのものは、まぁそうかなと。
井口選手にはまだ及ばないけど。
その距離はずいぶん近づいていることと、これだけたくさんの票をいただいたことを励みに、頑張らないとね。


とりあえずのカウントダウンはあと2本。
本拠地札幌ドームでは届かず(もともと少し無理があった)、地元福岡でも伸びきらず。
それでも次もまた賢介にはゆかりの、旧本拠地東京ドーム。
鎌ヶ谷時代の長かった賢介にとって、もしかしたら節目を迎えるには一番ふさわしい場所かもしれません。
とっとと打って、さっさと通り過ぎちゃってください(笑)。
だって、全然通過点なんだから。
ただね、花束をもらうところが見たいんだよ。(くれるよね?)
1000試合出場のときはもらえなかったから。
それだけ!(笑)



一日一回のクリックをお願いいたします。

2012banner1-1.gif


posted by こなつ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Fニュース2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/277291965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

