2012年10月31日

10/31 日本シリーズ第4戦〜辛抱我慢に花は咲く〜

2012banner2.gif





bc8 生観戦.gif
◆10/31 日本シリーズ第4戦(札幌ドーム)

○ F 1x − 0 G ●

G 000 000 000 000 0
F 000 000 000 001x 1

投手:中村(7)-石井(1)-武田久(1)-増井(2)-☆宮西(1)
先発:1中陽 2二今浪 3右糸井 4左中田 5指稲葉 6三小谷野 7一ホフパワー 8捕鶴岡 9遊金子誠

<試合詳細はファイターズ公式サイトでご確認下さい>



昨日以上に長い試合だったので、今度こそ手短に(明日も仕事なんだよぉ〜w)。

「辛抱・我慢に花が咲く」
これに尽きます。
今日の試合展開に関しても、ファイターズというチームにとっても、そして、飯山裕志という真摯に野球と向かい合い続けている一人の選手にとっても。
苦しくても、逃げず、投げ出さず、頑張り続けたからこそ得られる最高の感動。
“野球の神様はやっぱりいる”と思うのはこんな瞬間。
本当に一生懸命やってきた選手には必ず光射すときが訪れるのだなぁと。
「飯山さんの一打でタイに追いつきましたよ!」と言われ、何の迷いもなく即座に「いや、みんなでつかんだ勝利です」と生真面目に応える滅私の人・飯山裕志。
彼の成し遂げてくれたことを、本当に意義あるものにするためには日本一になるしかない。
この勝利で奮い立たなくては、“仲間”とは言えない。
明日以降、また絆を強くしたファイターズが、一丸となって戦ってくれるはずだと信じています。
ありがとう!裕志!
頑張れ!ファイターズ!!


<11/1 予想先発投手>
F 吉川
G 内海

吉川が投げるのだとしたら。
「やられたらやり返す!」
これだけです。
思い切り腕を振って、ジャイアンツ打線をやっつけろ!
行け!光夫!!

そして。今日も伏兵・飯山の一打に救われた打線。
特に、完全に封じ込められている状態の陽と糸井の復活がカギを握っていると思います。
ジャイアンツによく研究され、苦労しているのだと思いますが、君たちは“超人”です。
勇気を持って投手に向かっていければ、“超人”の反応は“計算”を凌駕する。
考えすぎない!
自分を信じて。
頑張れ!岱鋼!
頑張れ!嘉男!!









きょうのけんすけタグ5.gif
さて。きょうのけんすけ。

残念だったろうなぁ。
大好きな裕志を、グラウンドで水攻めにして、ぼっこぼこにして、その活躍を思いっきり“お祝い”してあげたかったね。
グラウンドに立てないってことは、悔しさも喜びもリアルタイムで共有できないということ。
「ここ」に「いま」賢介がいないのがほんとうに淋しい…。




一日一回のクリックをお願いいたします。

2012banner1-1.gif

posted by こなつ at 23:59| 2012ポスト・シーズン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

