2007年03月24日

2007年シーズン・順位予想

ファイターズ・ファンはにわか的だけど、プロ野球自体は子供の頃からずっと見ている。
北海道育ちの人ならわかると思うが、野球中継は巨人だけという環境の中では、よほどのひねくれモノでもない限り、自然と巨人ファンになるというものだ。
素直な私は(笑)もちろん大の巨人ファンだった。
実は今でも「巨人ファン」。
子供の頃とはずいぶんと気持ちは変わっているけれど…。

巨人ファンばかりだった北海道にファイターズがやってきて、今では交流戦のときでも札幌ドームでははっきりとアウェーの待遇を受ける巨人。
例えチーム状態が良好であっても地上波放送の視聴率が下がるばかりの巨人。
肝心の成績もついに2年連続のBクラスに甘んじるという体たらくの巨人。
誰もが即時撤廃を望んでいるドラフト希望枠のとりあえずの存続を通してしまった巨人。
いいことなんかひとつもない巨人ファン。
だから、私はまだ「巨人ファン」を名乗り続ける。
だって。
こんなどうしようもない状態のチームを見捨てるなんて、“男らしくない”じゃないか!
昔はうんと楽しい夢を見せてもらったもん。
少なくても、もう一度巨人が日本一になるまでは、私は「巨人ファン」だ。

ほんとは…ひねくれモノ?(笑)

なんてことは前振りで。
私には観戦仲間とは別の野球仲間がいて、こちらはセ・リーグ中心。
高校時代の同期生である彼らはみな「ひねくれモノ」で、私と同じ時代に同じ北海道で育ったくせに、みんな巨人以外のチームをひいきにしている。
今年から参加人数が増えて総勢8名となったメンバーの内訳は、横浜ファン2人、巨人(私)・阪神・中日・広島・ヤクルトが各1名。
あ、ひとり足りない。まぁ、いいか(笑)
そして、広島ファンは思いっきり「にわか」。
この仲間に入るために唯一の「空き家」だった広島を今年から熱烈応援するらしい。
それもひとつのきっかけだから、いいさ。

で、我々の活動としては、毎年、シーズンの順位予想をして、その的中具合を競い合っているのだが。
当らないんだなぁ〜なかなか。
それでもパ・リーグは毎年割りと的中率が良かったのだけど、去年はロッテの意外なほどの不振と“シンジラレナ〜イ!”ファイターズの優勝で、予想はみなボロボロだった。
開幕を控えて、全員の順位予想も出揃ったところで、
ここに私自身の2007年順位予想を記録しておくことにする。
シーズン終了時に大笑いしようっと!

<セ・リーグ>
1 巨人
2 中日
3 阪神
4 横浜
5 広島
6 ヤクルト

<パ・リーグ>
1 ソフトバンク
2 日本ハム
3 ロッテ
4 西武
5 楽天
6 オリックス

posted by こなつ at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 野球一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初コメです^_^生まれた時からファイターズファンでした!糸井とか賢介とか主力メンバーがどんどん抜けて行くので残念です!でも今のファイターズでも強いと思うので応援し続けます^_^がんばれファイターズ^_^
Posted by こっくりさん at 2013年02月18日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。