2007年03月26日

開幕準備中〜賢介的応援グッズ@〜

や。チームはとっくに開幕しているわけですが、私にとってのシーズン開幕は、やっぱり本拠地・札幌ドームなわけです。
もちろん行きますよ〜。
なんと無茶なことに3連戦で!
体が持つだろうか…(汗)

過去3年。
札幌ドームにはそれなりに足を運んできた私ですが、とくに「ひいき」の選手というのはいなくて、まぁ、「みんな好き」というスタンスで、グッズも統一感なく色々ちょこちょこ気が向くままに購入していました。
レプリカユニはなし。アパレルTシャツは新庄「1」と森本「46」。
マフラータオルは、ダルビッシュ「11」と稲葉「41」。
そして小笠原「2」のリストバンド。
いったいお前は誰のファンなんだと言う(笑)。

でも、今年は一味違います。
上記グッズで今年も活躍させる予定なのは、ダルのタオルだけ。
ダル先発の日には持参するつもりです。
しか〜し! それ以外は「けんすけ」一色で!
どっからどう見ても「けんすけファンだな、こいつ」とわかるスタイルで1年応援する意気込みです。
いや、意気込まれても困るだろうけど(誰が?

レプリカユニは現在の時点でまだ手元になく、札幌開幕にも間に合わないのが残念だけど、とりあえずはけんすけTシャツを着用で。
っていうか、グッズとして販売されている「けんすけもの」って、Tシャツだけなんだよね。
リストバンドもタオルもなし。レプリカはもちろんなし。
つ〜ま〜ら〜ん!

というわけで。
個人的に用意していますよ、小道具を。ふふふ。
これがまたちょっと楽しい♪

なんといっても。
賢介といえば、「ピンクのリストバンド」でしょう!
なんの役に立っているのか分からない微妙なポイントにつけているあのリストバンド(笑)。
ゆったりと長めの袖口に時々隠れそうになるリストバンドの奥ゆかしさは、賢介の控え目な魅力にあい通じるものが…ない?
いや、ぶっちゃけ、あれってどういうセンス?と思うわけですが(笑)。
でも、可愛いから許す♪
そして、真似する♪
というわけで、応援用として「ピンクのリストバンド」購入しました。
ええ。百均で(爆)
それがこちら↓

リストバンド.jpg

ところがね〜偶然とは怖ろしい。配色とか「ほんもの」にけっこう似ているんだな。
まさか、賢介、百均で? 
そんなわきゃない!(笑)

ちなみに「ほんもの」はこちら↓

07020312.P1020073.JPG

似てるよね?


ついでに。
ひちょりやつーさんのように背が高くてスレンダーな体型の人は、身体にぴったりしたユニフォームの着こなしがやっぱり似合うけど、賢介や久さんのようなちょっと小型でぷりっとした体型の方々は、上下ともだぶっと着こなしたほうが可愛いよね。
とはいっても、昨年は賢介のズボンのすそが長すぎ・広すぎで気になっていたんですけど、今年は微妙に狭く短くなって、足回りがすっきりして見えるのは気のせい?
posted by こなつ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ファン的ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。