2007年08月20日

コメントありがとう!

今一番欲しいものはグラブ。
今一番やりたいことはキャッチボール。
最近カラオケで歌うのはひちょりの入場曲『DOKO』。
W武田の対談読みたさに『プロ野球ai』を、
「“特集”内野フィールディング」に魅かれて、『Hit&Run』を購入してしまった、当ブログ管理人のこなつです。
現在は白井コーチの『メンタル・コーチング』を読んでおります。

なんだか色々と末期な気がする今日この頃。
早いもので、オープン戦辺りから始めたこのブログももう5ヶ月以上続いてきました。
ブログというのが“双方向性”のツール足りうることは承知のうえで、個人的なわがままから“一方的”な発信となっている私のブログですが、それでもコメントしてくださった方々、ほんとうにどうもありがとうございます。
もちろんコメントは読んでいますし(※何度も読み返しますw)更新の励みとなっております。
なにより、ファイターズと賢介を愛する人がたくさんいると実感できることはとても嬉しいです。
それから。
細々と展開中のこんな極北の地にうっかりたどり着いてしまい、魔が差してw繰り返し訪問してくれている方がいるとしたら、感謝します。
基本的に、野球を見て感じたこと・考えたことをそれっきりに終わらせるのが嫌で、その時々に私が思ったことの「記録」的な意味合いが強い当ブログですが、ファイターズや賢介に「動かされた」私が生み出した文章が、どこかで誰かを、もしかしたら少しでも「動かしている」かもしれないと思うことは、不思議でもあり感動的でもあり怖ろしくもあります。
スタンドから降り注ぐ大歓声の中で選手たちが感じる気持ちというのは、もしかしたらこんな感じを何万倍、何億倍にも拡大したものなのかもしれないなぁ…などと大それたことを想像してみたりする、罰当たりな管理人のブログですが、よろしければ今後ともお付き合い下さい。
賢介を。
ファイターズを応援して。
もっと野球を楽しみましょう!

さて。明日からはバファローズとの2連戦。
またまた札幌ドームに参戦します。
ふふふ。
今回観戦でまた新しい手作り応援グッズをデビューさせます。
それがこちら。
名づけて『リバーシブル守備的応援グッズ』でございます。

infield.jpg

outfield.jpg


片面は、賢介ピンクに背番号「3」と、会長ブルーに背番号「8」をあしらい、“GET TWO!”(ゲッツー取ってね!)のメッセージを入れた、内野守備面。
もう一方が、ひちょりグリーンと稲葉さんシルバー(は無理だったのでグレーで代用)に、“LASER BEAM”(レーザービームで補殺ヨロシク)を入れた、外野守備用。
総フェルト仕様なので重くなってしまいましたが、頑張って振り回してきたいと思います。
周りの迷惑にならない程度にね。
サードがいないとか、レフトの人がかわいそうだろうというのもあるんですけど、賢介、ひちょり、会長、稲葉さんの4人は、やっぱり“私のファイターズ“にとっては“スペシャル”な存在なのでしかたありません。
ここからラストスパートでもあり、チームもさらなる重圧にさらされるようになっていく中で、昨年の優勝を支えたこの4人に期待というか、頼りにするところは大きいです。
みんな、頑張れ!




posted by こなつ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ファン的ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こなつさんのブログ毎回楽しく読ませていただいてます☆私も賢介とファイターズが大好きです。
「プロ野球ai」と「Hit&Run」読みました。私は稲葉さんの記事が読みたくて買ったんですが、野球そのものが好きなのでとても楽しかったです。
明日も更新楽しみにしてます(^-^*)
Posted by るな at 2007年08月22日 02:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52125818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。