2007年04月13日

次はいつになるかわからないので

本日(4/12)発売の道新スポーツ一面。

NEC_0053.jpg

そりゃもうでっかく賢介の写真が!
思わず朝のキオスクで「おおっ!」と声が出てしまいました(恥)。

いやいやいや。
ちょっとヒットを2本ばかり打ったのと、盗塁を二つばかり決めただけじゃありませんかぁ〜。
こんな大げさにしてもらわなくても(照)
と言いつつ、賢介の写真だけ拡大してみる。

NEC_0054.jpg

今度はいつ、スポーツ紙の一面を飾るかわからないものね。
華やかな舞台とは遠いけど、いつもしっかりファイターズを支え引っ張る。
賢介はそういう選手だから。

ちなみに、昨日(4/11)の、同じく道新スポーツはこんな具合でした。

NEC_0055.jpg

『打つ手なし』とか思い切り書かれたけど、翌日には打って変わった『猛攻ショー』なんだから、わからないものだわ。
この日も実は一面に登場していた賢介。

NEC_0056.jpg
『不振にあえぐ田中賢』

こちらも一夜明けると別人に(笑)。


さっきも書いたように、賢介はあまりお立ち台に登るようなタイプじゃないとは思うけど、一度でいいから、賢介と久さんがふたりで投打のヒーローとしてお立ち台に立つ姿が見てみたいなぁ〜というのが、私のささやかな夢です。



posted by こなつ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞のけんすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ファイターズ・イケメン・ランキング

試合が続くと、どうしても野球の話中心で(当たり前だけど)、

ネタ

とか

萌え

とか、書きたくてもなかなか書く暇がなくて後回しになってしまうなぁ。

オリックスに0対9と大敗した翌日の4月13日付道新スポーツに、
「昨日の試合は早く忘れてこれで気分転換を」という余計なお世話だけど、これはこれで美味しい企画記事が載っていました。
道スポが独自に行っていたと思われる、ファイターズの「イケメンベスト3」投票(はがき1枚に3選手の名前を書く方式)の結果をまとめたものです。
では。ベスト10を。
効果を和らげるために(何でだ)選手名ではなく背番号で。

1位 11(824票)
2位 41(479)
3位 8(302)
4位 39(280)
5位 3(256)
6位 52(251)
7位 1(136)
8位 27(122)
9位 7(110)
10位 21(100)


当サイトの主役は彼らしく、真ん中辺の目立たないポジショニングながら、でもしっかりベスト10には入っているという活躍ぶりでございます(笑)。
記事によりますと、

「切れ長の目が魅力」

だとか!
え〜、と。そうなの?(笑)
実際、「イケメン」具合から言えば、僅差で下にいる「52」番さんの方がどう見ても上と思われ、ここはわずかに知名度の差で抑えたか?とも思いましたが、じゃあ、4位の「39」番さんはどうなの?どうなの?と不思議な気持ちがちょっと。
まぁ、でも「1」番さんよりは上の順位で安心したなぁ(失礼)。

で。
もしも、私がこの投票をするとしたら、誰に入れるかな。

そうだなぁ…。
なんといっても「11」は別格。この方は球界ナンバーワンでしょう、どう見ても。
個人的な好みでは「52」。
好みではありませんが(またまた失礼)、客観的に見て整っていると思うのは「8」かな。

では、投票します。
………。

「3」
「21」
「11」


あれれ?
全然違うよ!

…だって。

「イケメン」だから好きなわけじゃないの。
好きな選手が一番の「イケメン」!
これが理由です(笑)。



posted by こなつ at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 新聞のけんすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二面の男

4/15道新スポーツ2面。

NEC_0076.jpg

4/14楽天戦で賢介がエンドランを決めたところ。
当日の記事にも書いたとおり、このプレーはチームにとって本当に大きな意味があったと思うので、こうして大きく取り上げられて凄く嬉しいです!
だから、載せておく(笑)。
そして、この日の1面トップはもちろん完投勝利したダルビッシュ。
それでいいの。
賢介は2面でね。



4/16道新スポーツ2面。

NEC_0081.jpg

4/15楽天戦での、1・2番コンビの大活躍について伝える記事。

NEC_0083.jpg

紺ちゃんの3BHでホームインした人々の喜ぶ様子。
裕志とひちょりんと賢介と。そして、迎えてくれる幸雄さん。
…いい絵だなぁ…。
だから、載せておく(笑)。


不振だといっては記事になり。
大活躍したといっては記事になり。
ひちょり&賢介のコンビがファイターズのキーマンだと、少なくてもファイターズを知る人たちにとっては広く認識されていることの証拠です。
“実質2年目”の彼らは、自分たちがいきなりそういう立場になったことの責任感を強く感じるあまりに、自分で自分を追い詰めていたような気がしますが。

賢介「打席にも余裕を持って入れるようになってきました。こんな形になれば勢いも出るし、これからも積極的に行きたい」

よしよし。
頑張れ!



posted by こなつ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞のけんすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

【月曜なのに】7月29日 お立ち台記念【憂鬱じゃない】

本日(7/30)道新スポーツ一面。
ぶち抜きで賢介で〜す♪

NEC_0031.jpg


もっと寄ってみましょう(笑)

070730道新2.jpg


せっかくなので、もう一声!

070730道新3.jpg



プロ野球関係のニュースサイトを回っても、賢介がいっぱい♪
勤め人にとっては憂鬱な月曜日。
“ぶっちぎりで”気持ちよく過ごせたよw
賢介、ありがとう!

さて。
昨日の試合、もう一回録画見ちゃおうかなぁ♪



posted by こなつ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞のけんすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

今季1号!(笑)

ブログランキングバナー(青).gif
人気ブログランキング(野球)に参加しています。
1日1回のクリックにご協力いただけると嬉しいです。



きょうもけんすけ.gif

遅ればせながら、やっぱりこれは記録に残しておかないと。
何せ、今季1号ですから。
賢介の道スポ1面ゲット!!

080208 紅白戦でHR2本!.jpg

オフネタでは「田中賢のままで」とか「海人トレ」とかで1面ゲットはありましたが、2月のキャンプインから始まった(と個人的に決めているw)2008年シーズンで、プレーによってゲットした初めての一面。
記念、記念(笑)
ホームラン自体も、今年のファイターズ第1号だしね。

開幕してからも、たくさん1面を飾るといいなぁ…。


お願いバックスクリーン.gif
人気blogランキング(野球)に参加中です。
↑このブログが面白いと思ったらクリックお願いします↑
posted by こなつ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 新聞のけんすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

田中賢介の”告発”

ブログランキングバナー(青).gif
人気ブログランキング(野球)に参加しています。
1日1回のクリックにご協力いただけると嬉しいです。




本日2/14スポニチ17面『スポニチワイド北海道』に賢介のロングインタビューが載っています。

080214 スポニチインタビュー記事 小.jpg

記事詳細はこちらでも読めます。

☆田中賢 新たなる挑戦

主に今シーズン改造中のバッティングについての興味深い内容ですが、この時期ファイターズの選手にとっては避けられない「中田くん」に関して質問された賢介は、次のような発言をしています。
――ところで、話題独占のルーキー中田翔だけど?

 「日本ハムをアピールしてくれるのはいいこと。高校生であれだけ飛ばすのは力もあるけど、天性のものですね。守備ですか?選手全員が生活を懸けてグラウンドに立っているわけだし、中田1人のためにチームが負けるのは許されない。自分のためにも基礎からしっかりやった方がいい」



「選手全員が生活を懸けてグラウンドに立っているわけだし、中田1人のためにチームが負けるのは許されない。」


「不安がある」と指摘される中田くんの守備ではありますが、これだけ厳しいことをはっきり言ったチームメイトはいなかったのではないでしょうか。

続きを読む
posted by こなつ at 22:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 新聞のけんすけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

